2015年3月22日日曜日

身食いの少女


身食いの少女 powered by ピアプロ

身食いの少女
飢えて涙も枯れた
笑顔で食いつく食材は
少女自身

壊れ果てた街は
戦争のなかで
破滅に向かう

少女はパンが欲しかった
お金なんて無かった
盗んだ 殴られた
今日も殺されなかった

身食いの少女
飢えて躯も痩せた
笑顔で食いつく食材は
少女自身

兵士たちが進む
死にゆくと知って
戦地に向かう

少女は愛が欲しかった
身体ひとつ生きてた
縋った 殴られた
今日も殺されなかった

敵国の兵士に
殺してと頼んだ
男は無言で立ち去った

敵国の兵士の
呟きは聞こえず
いつかは幸せ手に入れろ

身食いの少女
飢えて命も僅か
笑顔で食いつく食材は
少女自身

少女は夢が欲しかった
希望なんて無かった
笑った 涙舐め
今日は殺されるのかな

あるとき 殴られて
ついに殺されて死んだ
口元に微笑み…

――よみがな――

みぐいのしょうじょ
うえてなみだもかれた
えがおでくいつくしょくざいは
しょうじょじしん

こわれはてたまちは
せんそうのなかで
はめつにむかう

しょうじょはパンがほしかった
おかねなんてなかった
ぬすんだ なぐられた
きょうもころされなかった

みぐいのしょうじょ
うえてからだもやせた
えがおでくいつくしょくざいは
しょうじょじしん

へいしたちがすすむ
しにゆくとしって
せんちにむかう

しょうじょはあいがほしかった
からだひとついきてた
すがった なぐられた
きょうもころされなかった

てきこくのへいしに
ころしてとたのんだ
おとこはむごんでたちさった

てきこくのへいしの
つぶやきはきこえず
いつかはしあわせてにいれろ

みぐいのしょうじょ
うえていのちもわずか
えがおでくいつくしょくざいは
しょうじょじしん

しょうじょはゆめがほしかった
きぼうなんてなかった
わらった なみだなめ
きょうはころされるのかな

あるとき なぐられて
ついにころされてしんだ
くちもとにほほえみ…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿