2015年8月6日木曜日

【KAITO】神の楽園~人を生む「悪の女」たち~【オリジナル】





アダムは被害者なのか
イヴの林檎
蛇の誘惑に屈した女の証
楽園に生きながらも
道を外し
夫さえ巻き込んだ
イヴは悪だったのか

罪を犯した理由は興味
彼女は何故それを手にし…

何故 林檎はあるのか
神の楽園に
何故 リリスはいなくなったのだろう
神の楽園で
悪とは女か?

蛇は少し笑う
「アダムにも
    分けてあげる」
まるで無邪気だった

楽園を愛し生きながらも
愛は壊れ
夫さえも

その林檎があったから
かつての楽園に
そう
いられなくなってしまったのだろう
かつて楽園で
悪とは女だった

答えはわからない
神の心の中に
隠されているのだろうか

そこに神はいるのか
人の箱庭に
どこにリリスはいるのだろうか
神の楽園で
悪と呼ばれた女

被害者と加害者には
林檎が転がる

蛇は林檎を食らい
神の楽園の
最初の妻を思い浮かべ笑う
人の楽園

何故 林檎はあるのか
神の楽園に
何故 リリスはもういないのだろう
神の楽園
悪とはリリス?
悪とはイヴなのか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿